過去の「MMP®研究会セミナー」ライブ録音・資料のお申込み
(第120回MMP®研究会・銀座)「商品開発スキルアップ研修」
〔日時〕2019年10月19日(土)銀座
〔セミナー概要〕本研修では、商品を企画する発想や手法をテーマにし、その中でも消費者の共感を得るうえで大変重要なセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングにフォーカスして、商品開発スキルアップ研修を開催します。
準備中(第118回MMP®研究会)販売促進の技術「トレンドカレンダーの活用~マーケティングプランの膨らませ方」
〔日時〕2019年9月20日(金)東京
〔講師〕野々村まき
〔セミナータイトル〕販売促進の技術「トレンドカレンダーの活用~マーケティングプランの膨らませ方」
〔セミナー概要〕今回は自ら、商品、売り場の健康診断を行い環境を把握したうえで治療方針を立案し、具体的な「販促活動」を行うなうための手掛かりになることを目的に お金をかけて調査しなくても既存の資料である程度仮説を立てることができるトレンドカレンダーの活用方法をお伝えします。
準備中(第119回MMP®研究会・博多)「販路コーディネータ・商品開発スキルアップ研修」
〔日時〕2019年9月22日(日)福岡
〔講師〕小塩稲之・田中美智子
〔セミナータイトル〕「コトづくり、モノづくり、場おこしとマネジメントマーケティング戦略」
販路コーディネータ・商品開発スキルアップ研修」
(第117回MMP®研究会)「インターネット時代の販売促進」
〔日時〕2019年8月23日(金)東京
〔講師〕北賢治
〔セミナータイトル〕「インターネット時代の販売促進」
〔セミナー概要〕アマゾンに代表されるネット企業とリアル店舗をつなぐテクノロジーの飛躍的な進歩を背景に、独立事業者や会員が活用し、役立てることができるポイントを伝授する。
準備中(第116回MMP®研究会・札幌)「商品開発スキルアップ研修」【これからのJMCグループ、北海道地域の活動・売れる商品づくり、販路拡大セミナー】【なぜ地方は新しい商品を生み出せないのか】
〔日時〕2019年7月20日(土)札幌
〔講師〕小塩稲之
〔セミナータイトル〕これからのJMCグループ、北海道地域の活動・売れる商品づくり、販路拡大セミナー
〔講師〕村田豊
〔セミナータイトル〕なぜ地方は新しい商品を生み出せないのか
(第114回MMP®研究会) 広報のプロが教える『パブリシティ獲得』のテクニック
〔日時〕2019年6月7日(金)東京
〔講師〕島野裕子
〔セミナー概要〕本研修では、パブリシティを獲得するための、効果的なニュースリリースの書き方や配信方法、「広告」とは違った「広報」というアプローチでの情報発信方法を解説します。
会員専用ページ
利用のご案内
このページでは、eラーニング講座のお申込み、MMP®研究会・セミナーのライブ録音・資料のお申込み、契約書のダウンロードのお申込みができます。
ご利用には認定番号の入力が必要です。