日本販売促進協会

プロモーションプランナー、プロモーションプロデューサー、プロモーションコーディネーター資格は、日本販売促進協会が、その能力を備えた人々の育成と認証を行う制度です。

WW資格優遇制度

JMCの各資格の最上位級(1級及びコーディネーター)資格者は、他の資格の2級レベルから受験ができます。

例えば、プロモーションコーディネーターは、販路コーディネータ資格の取得を希望する場合、販路コーディネータ3級の資格試験が免除され、販路コーディネータ2級から試験を受験、あるいは研修を受講できます。

WW資格優遇制度の利用は、各資格の受付フォームの通信欄に、最上位の資格名と認定番号を記載して申請してください。

お問い合わせは、お問い合わせフォームより承ります。

特例措置

協会の指定する有資格者のプロモーションプランナー資格受験特例措置について

次の有資格者は、プロモーションプランナー資格認定研修プログラムでの小試験が免除されます。ただし、その場合でも研修受講は必須となります。

・中小企業診断士
・弁理士
・弁護士
・公認会計士
・税理士
・司法書士
・行政書士
・社労士
・技術士
・経営士
・ファイナンシャルプランナー
・ITコーディネイター
・販売士1級

要件

(1)上記の有資格者は、プロモーションプランナー研修における小試験を免除する。
※小試験は免除されますが、研修料金はプロモーションプランナー研修の料金となります。

(2)届出の証明に必要なもの
・資格を取得した証明書の写し
・資格を保有していることが証明できる書類等の写し
研修お申込みと同時に上記書類をメール添付、FAX、またはご郵送ください。

お問い合わせは、お問い合わせフォームより承ります。

提携機関、団体受験の特例措置

日本販売促進協会連携機関

日本販売促進協会では、学校教育、企業教育、団体教育での資格導入サポートの一環として、当協会と提携していただいた提携団体について、以下の特例措置を設けております。

提携校、企業教育の設置

研修のみご希望の提携校、提携企業様での研修試験開催のご対応として、受験者数10名様以上から、個別の試験開催にご対応いたします。提携学校、企業様の年間スケジュールや研修生の就職活動のタイミングなどにあわせて、個別に研修、試験を校内、企業で実施することができます。

合格証の発行

連携校、連携企業様では、合格証の発行のみ、もしくは資格認定登録のどちらでも受け付けています。試験実施後、登録が必要でない場合は、実費手数料のみで合格証を発行させていただくことも可能です。
提携学校、企業様の在学生、研修生が、プロモーションプランナー試験に合格した場合、合格登録料5,500円で「合格証」を発行いたします。
通常の資格認定制度では、資格が登録制度となっており、試験合格後に資格認定登録料、年間登録料のお支払いと資格登録申請書のご提出により、資格登録がなされ、「認定証」を発行しておりますが、連携校、連携企業様に限り、合格者1名に付き5,500円のみで「合格証」を発行いたします。企業様では昇級試験などでもご利用いただけます。年間提携料は無料です。

3年間の認定登録権の付与

提携学校、企業様の研修生が、ご自分の意思で認定登録を希望した場合の対応として、資格認定登録料割引措置(5,500円)と年間登録料13,200円のお支払いと資格登録申請書のご提出により、認定登録されます。通常の資格認定制度では、試験合格通知より2ヶ月以内に資格の正規登録料納付と手続きが必要です。

申請について

申請書のダウンロード(DOCファイル・52KB)

お問い合わせは、お問い合わせフォームより承ります。