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日本販売促進協会情報 2023年1月21日(土)JMCグループオンライン全国大会のご案内
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日本販売促進協会メールマガジン 
http://www.jsp.or.jp/
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■第22回JMCグループオンライン全国大会
2023年1月21日(土)
http://www.jsp.or.jp/event/jmc_zenkoku_2023.html
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JMCグループは毎年、会員の方が一同に会して親睦交流を深める全国大会を開催しています。2023年は、1月21日(土)にZoomを使用したオンラインによる全国大会を開催します。

全国の日本販路コーディネータ協会、日本商品開発士会、日本セールスレップ協会、日本営業士会、日本販売促進協会、日本観光士会、全国観光特産士会、マネジメントマーケティング・コーディネーター、セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員、MMP総研研究員の方が参加いただけます。

〔日時〕2023年1月21日(土)13:00〜17:00
〔会場〕オンライン配信(インターネットで受講可能)

13:00〜14:00 コーディネーター表彰・観光特産大賞表彰
14:05〜15:35 
働き方改革の時代を乗り切る〜マネジメントマーケティングのスキルアップ〜
ノマドワーカー、副業などサラリーマンとしてだけではない働き方が増えるなか、ご自身のスキルを高める方法について伝授します!
(講師:岡田吉晴 マネジメント・マーケティング総合研究所 代表理事)

15:45〜16:55
地域資源を生かす知恵の勝負へ!「場おこしの実践講座」
マネジメントマーケティング(MM)のツールから、観光特産評価シート/MMPツールなどの活用理論、地域資源を観光資源に活用する場おこし活用のフィールドワークについて2023年度版でお届けします。(講師:北賢治 日本観光文化協会理事長)

17:00 閉会

〔参加費〕会員 2,000円(税込)/一般 3,000円(税込)
※会員のみ早割あり。11月末までのお申込みで1,600円(税込)(20%引)

〔詳細・お申込〕http://www.jsp.or.jp/event/jmc_zenkoku_2023.html

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■第134回MMP研究会「水中カメラ開発のための共創マーケティング活用」
2022年12月10日(土) 15:00〜17:00
https://www.hanro.jp/event/mm131.html
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「共創マーケティング」とは消費者参加型の商品開発であり、支持者との関係の中でしか得る事ができないイノベーションを促進する活動です。

では従来のマーケティングと「共創マーケティング」の違いとは?
講師の経験と現在進行中の事例をもとに、共創によるメリット、今後のマーケティングにとって重要な課題を探ります。

〔日時〕2022年12月10日(土)15:00〜17:00
〔会場〕オンライン配信(インターネットで受講可能)
〔受講料〕協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
〔締切日〕2022年12月8日(木)

〔 概要 〕
1.共創マーケティングとの出会い
2.従来マーケティングとの違い
3.開発共創・販路開拓共創
4.共創マーケティングによる水中カメラ開発とニーズ掘起こし事例

〔詳細・お申込〕https://www.hanro.jp/event/mm131.html

▼YouTube「MMPコミュニケーションch」
https://www.youtube.com/watch?v=SVJlshQIrWs

▼JMCプレミア組合員(個人組合員)募集中!
http://www.e-rep.jp/rep-kiyaku.html
中級(プロモーションプロデューサー)以上の資格保有者の方であれば申込可能です。

▼DVD販売開始!MMPコミュニケーション
http://www.jmmp.jp/mmpc/dvd.html

◆会員の皆様へは会員情報誌「エキスパート」をダウンロード形式にてお届けしています。現場で活躍されている会員の方からの業界最新動向、実践事例、実務情報など、役立つ情報を掲載しています。
https://www.hanro.jp/members/expert.html

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