日本販売促進協会

プロモーションプランナー、プロモーションプロデューサー、プロモーションコーディネーター資格は、日本販売促進協会が、その能力を備えた人々の育成と認証を行う制度です。

第145回MMP®研究会

セールスレップでどのようにして実績を残すか 
~企業との付き合い方~

 

■明確な販売戦略を設ける意義

  1. 目標の設定売上目標や市場シェアの目標を明確化
  2. 予算配分
  3. 長期的な視野

■マーケティング予算の確保

課題:中小企業では、マーケティング予算を十分に確保できないことが多い。
→解決策は?

■赤字スタートを恐れない

現実:初期段階では黒字化が難しく、時間とコストを投資する必要がある。
→ポイント
→バランスのとり方

■プッシュ戦略とプル戦略

プル戦略が良い理由
実践例

【こんな方におすすめです】

セールスレップとして成果を上げたい方

講師紹介

セールスレップ1級
(株)ネナロ

日時 2025年7月19日(土)
日にちは変更になる可能性がございます
会場 オンライン配信(Zoomミーティング)
セミナー参加費 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
申込締切2025年7月10日(木)
入金締切2025年7月13日(日)
お申込み

※送信後、もし控えメールが届かなかった場合は、お手数ですが事務所(support@jsp.or.jp)までお問い合わせください。

※Gmail側のセキュリティ強化により、下記の状態になる恐れがございます。
・当協会事務局からのメールが届かない。
・貴殿からのメールが届かない。
現在Gmailは、上記のようなトラブルが発生するとのGoogleの注意事項がございますので、大変お手数ですが
①なるべくGmail以外のメールアドレスを使用してください。
②「support@jsp.or.jp」からの受信許可設定をしてください。

お問い合わせフォーム

イベント一覧

過去のMMP®研究会

トップページに戻る