第145回MMP®研究会
セールスレップでどのようにして実績を残すか
~企業との付き合い方~

■明確な販売戦略を設ける意義
- 目標の設定売上目標や市場シェアの目標を明確化
- 予算配分
- 長期的な視野
■マーケティング予算の確保
課題:中小企業では、マーケティング予算を十分に確保できないことが多い。
→解決策は?
■赤字スタートを恐れない
現実:初期段階では黒字化が難しく、時間とコストを投資する必要がある。
→ポイント
→バランスのとり方
■プッシュ戦略とプル戦略
プル戦略が良い理由
実践例
【こんな方におすすめです】
セールスレップとして成果を上げたい方
講師紹介
![]() |
セールスレップ1級 |
日時 | 2025年7月19日(土) 日にちは変更になる可能性がございます |
---|---|
会場 | オンライン配信(Zoomミーティング) |
セミナー参加費 | 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料 |
申込締切 | 2025年7月10日(木) |
入金締切 | 2025年7月13日(日) |
お申込み |
![]() |
※送信後、もし控えメールが届かなかった場合は、お手数ですが事務所(support@jsp.or.jp)までお問い合わせください。
※Gmail側のセキュリティ強化により、下記の状態になる恐れがございます。
・当協会事務局からのメールが届かない。
・貴殿からのメールが届かない。
現在Gmailは、上記のようなトラブルが発生するとのGoogleの注意事項がございますので、大変お手数ですが
①なるべくGmail以外のメールアドレスを使用してください。
②「support@jsp.or.jp」からの受信許可設定をしてください。
協会案内
日本販売促進協会 一般社団法人日本販路コーディネータ協会内
アクセス
お問い合わせフォーム