Promotionは、Product、Price、Place(Channel)とともに、マーケティング・ミックスの主要な要素の一つとして捉えられてきたが、それはMarketing Communication、さらにIntegrated Marketing Communication(統合型マーケティングコミュニケーション) へと変化してきている。
今回のセミナーは、効果的なマーケティング・コミュニケーションを中心に、その費用対効果を考えるとともに、併せて、リレーションシップ・マーケティングの特質を生かす講義を行う。
●効果的なマーケティング・コミュニケーション
コミュニケーション目的の設定
メッセージの設計
コミュニケーション・チャネルの選択など
●マーケティング・コミュニケーションの効果と費用対効果
マーケティング・コミュニケーションの各ツールの効果「広告・パブリシティ」、「人的販売」、「販売促進」の費用効果など
●プロモーションとリレーションシップ・マーケティングの特質を生かす
例)
パブリシティ、マーケティングPR
人的販売
セールス・プロモーション
ダイレクト・マーケティング
口コミなどの活用
日時 | 2019年5月17日(金)総会13:30~14:00、セミナー14:30~16:30 |
---|---|
会場 | 東京都北区赤羽会館 第2集会室 東京都北区赤羽南1-13-1 |
セミナー参加費 |
1. 当日参加される方 |
お申込み | 終了しました |
〔お問い合わせ先〕
本セミナーについてのお問合せは下記へお願いいたします。
(一社)日本販路コーディネータ協会 本部事務局
お問い合わせフォーム